ブレインスリープピローはへたるの?口コミから検証

ブレインスリープピロー枕の特徴は大きく3つです。

❶ 頭の形や寝姿勢を選ばないサポート力

ブレインスリープピロー 枕 色んな寝姿勢

温度と圧力でじんわりとカタチを変えるので、寝姿勢を選ばずいつでもぴったりフィットします。

❷ 低反発なのに優れた通気性

目を閉じて、優しく息を吹きかける、髪をお団子にした女性

一般的なウレタン素材には穴がないのでとても蒸れますが、ブレインスリープピロー はウレタン内部に無数の穴があるので、蒸れにくくなっています。

❸ ラインナップが豊富

ブレインスリープピロー 枕 トラディショナルコンフォートコレクション 利用イメージ

枕は、かたさ・高さ・カタチといった要素で、寝心地が変わるアイテムです。

ブレインスリープピローでは、人間工学に基づいた形・触感の異なるユニークな枕を8つラインナップ。自分だけのお気に入りもきっと見つかります。

ブレインスリープピローの構造や素材
ブレインスリープピローは、良質なオープンセル素材で作られた低反発枕で、低反発枕にありがちな蒸れや熱こもりに強い構造になっています。

 

現在は、2タイプ・合計11のユニークな枕をラインナップしています。

 

トラディショナル コンフォート コレクションは、ブレインスリープピロー をチップ状にして詰めたオーソドックスなスクエア型のコレクションです。

 

性能は良いけど2年くらいでヘタってくる印象かな。

性質上通気性がよくない?汗を吸い取りやすく夏場は蒸れやすいので陰干しとファブリーズが外せない。

良く眠れるのですが、たまに朝首が痛くなる事が有ります。

沈みが強くて、寝るとぺっちゃんこになるかんじ。寝てても寝にくくて途中でおきちゃう。
ブレインスリープピロー 枕の悪い口コミや評判のまとめ
ブレインスリープピローのネガティブ評価は、ブランド特有の問題というより低反発ウレタン特有の弱点と言えます。

コンスタントに劣化する。
蒸れ易い。
柔らかすぎる。
ブレインスリープピロー は小さい穴の開いたオープンセル構造なので、一般的な低反発枕よりは通気性がよいです。

ただし、フィット性も高いので、対策しないと蒸れ易さを感じる可能性があります。

蒸れは、季節に合った枕カバーを使えば比較的簡単に解消できるよ。
ブレインスリープピロー 枕の口コミ|良い口コミや評判
人_右手をぐっと握りしめ、笑顔でやる気を見せる女性

◎:良い口コミや評判

超ストレートネックですが、枕がうまく沈むのでちょうどよかったです。

仰向けでも横向きでも、枕の高さは自動で調整してくれるから快適そのもの!

3個リピした経験から、大体3年から5年位の寿命。他メーカーと比べて実寿命が長いのでコスパ良し。

今まで朝起きる前に肩が凝って目が覚めることがたびたびあったのですが、ブレインスリープピローに変えてから全くなくなりました!

3人目の子育てで首・肩凝りが大変すぎて購入。寝起きが楽になり、疲れの取れ方がびっくりするほど違う。
ブレインスリープピロー 枕の良い口コミや評判のまとめ
ブレインスリープピローは、低反発ならではの肌触りの良さに加え、睡眠の質をサポートする細かい要素にも口コミが見られるのが特徴です。

【主な良い口コミ&評価のポイント】

ジャストの高さまで沈み込んでくれるから楽ちん。
寝つきが良くなった。
熟睡できるようになった。
首・肩の痛みが楽になった。
疲れが良くとれる。
郡を抜いて多かったのは「首・肩の痛みが軽くなった!」という口コミです。

首・肩凝りと入眠改善は、枕を変えると改善しやすい。

ブレインスリープピロー枕の詳細 (公式)楽天ストア
ブレインスリープピロー 枕の口コミ|寝心地・使用感のレビュー
布団で下半分を覆って目も見開いてこちらを見る女性

ブレインスリープピロー 枕の使用感
ブレインスリープピロー枕はファーストタッチが気持ちよく、どんな姿勢で頭をのせても最適な高さでサポートしてくれる安眠系の枕です。

【テクスチャなどの情報】

肌触り:速乾仕様で柔らかく、サラサラとした肌触り。
体圧分散:頭の重量とカタチに合わせてじんわりと沈み込み、最適な位置で固定してくれる。
反発性:反発力はない。
支持力:低反発枕の中では硬い方。3年程度でコシがなくなる。
ブレインスリープピロー 枕の効果
ブレインスリープピローで感じやすい効果は概ね次の2点に集約でき、1日~2週間程度で実感できる方が多いですね。

【ブレインスリープピロー枕によく見られる効果】

首・肩痛の緩和
入眠スピードの改善
睡眠の質向上

ブレインスリープピロー 枕の使用感や効果のまとめ
ブレインスリープピローは手触りや頭の重さとカタチ合わせた最適な高さ調整が素晴らしく、睡眠の質をワンランク上げてくれる低反発枕です。

【ブレインスリープピロー枕で感じやすい使用感】

どんな寝姿勢でもジャストで支える枕のサポート力。
寝つきが良くなった。
寝起きがすっきりする。
首や肩痛が楽になった。
対して、ネガティブな使い心地は次の通り。

【ブレインスリープピロー枕で感じやすいネガティブな使用感】

使い始めや冬はちょっと硬い。
夏場に頭が蒸れやすい。
保証期間(3年~5年)を過ぎると性能劣化が激しい。

ちなみに、どのラインも安定して高性能だよ。

ブレインスリープピロー枕で最も多い口コミは、「首・肩凝りが緩和した!」というものです。

寝起き直後の首・肩の痛みは、枕で改善できることも多いんだよ。
肩こりへの効果について
肩・首凝りに効果的な枕の特徴は次の3つです。

正しい高さで頭をサポートできる。
仰向けでも横向きでも最適な高さでサポートできる。
充分な幅があり、寝返りしても頭が落ちない。
ブレインスリープピロー の体圧分散性能は、重さとカタチに合わせて高さを最適化するので、幅広い寝姿勢・体格の方にに対応します。

ブレインスリープピロー枕は、どんな寝姿勢でも理想的な頸椎ラインの維持をサポートします。

【理想的な頸椎の形状】

横向き寝:真っ直ぐ
仰向け寝:緩やかなS字
また、横幅は50cm~70cmで設計されているので、一般的な成人男性の寝返り範囲にも余裕で対応します。

 

よく寝がえりする人は、自分の肩幅+15cmくらいを目安にするのがおすすめ。

ブレインスリープピロー枕の使い方について
◎使い方

ブレインスリープピロー枕は、体温と自重の影響を受けて最適な高さを保ってくれるので、ただ横になるだけでよいです。

【ブレインスリープピロー枕を快適に使うポイント】

夏場は速乾性の良い枕パッドを使う。
沈み過ぎを感じる時は、枕の下にバスタオルなどを敷いてかさましする。
◎手入れ

ブレインスリープピロー枕のお手入れ方法は、一般的な枕と変わりません。

起床後は布団の上か通気の良い場所に置く。
カバーやパッドを併用し、カバー・パッドをコンスタントに洗濯する。

布団をかぶせてしまうとか、除湿しにくい状況にしなければ普通に使うだけでよい。

ブレインスリープピロー 枕の口コミ|合わない

ブレインスリープピロー 枕の「硬い?」について
ブレインスリープピローが「合わないな…。」と評価されるケースは、基本的に次の2点です。

高さが低すぎる。
柔らかすぎる。
ブレインスリープピローは、使い始めは比較的かためですが、時間が経つと体温の作用で、思いのほか柔らかくなり深く沈み込みます。

よって、高さ・柔らかさに不安な方・はじめて購入する方なら、いつもの枕より1段高め・硬めの設定で使いはじめるのがおすすめです。

ブレインスリープピローには、「硬すぎた」・「高すぎた」レビューはとても少ないよ。
ちなみに、低反発素材は確実に経年劣化して、使い続けるとぐにゃんぐにゃんになります。

最適なサポート力で安眠を維持するには、コンスタントな交換を心がけましょう。

ブレインスリープピロー枕の交換目安は3年~5年。

ブレインスリープピロー枕は、業界でも長めの3年保証製品です。

個人的な使用感&他の方のレビューを見ても、実質5年程度は持つ枕なので、コスパは非常によきだよ。
保証について
保証の適用には条件があるので、万一が不安な方はしっかり押さえておきましょう。

【保証プログラム 適用の押さえどころ】

対象について:新品かつ正規品。
保証期間について:製品のパッケージ上またはその中に記載されている期間に有効です。
ブレインスリープピロー® エルゴノミックピローの保証内容:期間内にブレインスリープピロー®素材に2cm以上の明瞭な凹みが生じた場合。
全てのブレインスリープピロー® ピローの保証内容:期間内に製造工程あるいは素材に起因する欠陥が見つかった場合。
対象外について:アウトレット品・非正規販売店で購入した製品。

ネットショップには非正規店も多いので、保証を視野に入れている人は注意しよう。
保証の適用方法について

 

 

 

最新のプログラム内容・規約については、必ず公式サイトにてご確認ください。

 

◎高さの選び方

 

ブレインスリープピロー枕のエルゴノミックコレクションは高さが選べます。

ブレインスリープピロー は時間と共に沈み込むので、迷われる場合は、普段のサイズ+1サイズ上を購入するのがおすすめです。

一般的な枕高さの測り方について

 

高さに敏感な方は、ジャストサイズかワンサイズ下を購入し、自己調整する前提で購入した方が失敗しないです。

枕高さの調整方法について

なお、スクエア型のトラディショナルコレクションには高さ設定はありません。

◎ 硬さの選び方

ブレインスリープピロー は体温で温まると柔らかくなるので、硬さで迷うときは「硬め」を選んでも問題ないかと思います。

また、低反発ウレタンは経年劣化でも柔らかくなってくるので、硬い分にはそのうち馴染む時が‥‥

◎寝方別 選び方

枕は、普段よくやる寝姿勢で選ぶのもおすすめです。

 

 

 

 

ブレインスリープピロー 枕の口コミ|店舗

ブレインスリープピロー 枕の価格について
セールなどの不定期情報を除き、ブレインスリープピロー枕はショップによる値下がりはありません。

ただし、非正規ショップだと保証対象外になることもあるため、購入するなら公式サイトか、楽天ストア(公式)、正規認定の 【眠りのお部屋】 さんがおすすめです。

他、ショールームや直営店ごとでもお得なセールを実施している場合もありますので、最寄りにショールームがある方は覗いてみても良いかもしれませんね。

 

ブレインスリープピローでは、ブレインスリープピロー®の品質はそのままに、旧モデルを中心にアウトレットとして特別価格で販売することがあります。

概ね20%ほどの値下げを実施しますが、新品の型落ち在庫処分品となり、以下の注意点があります。

【アウトレット品の注意事項】

アウトレット製品には、保証はつきません。
アウトレットのため、返品・交換は一切お受けできません。

ブレインスリープピロー 枕の口コミ|よくあるQ&A
人_人差し指を頬にあてて考え込む女性の横顔

ブレインスリープピローはダニに強いですか?

 

ブレインスリープピローの枕本体を洗濯することはできますか?

 

ブレインスリープピローの会社概要

 

デザインは人間工学に基づいて作られたエルゴノミック構造を軸にしていて、寝姿勢に応じて肩や首が絶妙にフィットします。

また、ウレタン自体に通気性があるので低反発でも蒸れにくく、ただただ気持ちのよい寝心地を得られます。

保証と耐久性は業界でもトップレベル。長期的に見ると、コスパもかなり良いですよ。

肩・首痛が軽くなった報告&実績がとにかく多い「安眠系」の枕だよ。
睡眠の質を上げたい方、首・肩の痛みに悩む方、ぜひお試しください。

ブレインスリープピローのお試し

ブレインスリープピローの店舗

ブレインスリープピローの楽天

ブレインスリープピローのステマ

ブレインスリープピローのAmazon

ブレインスリープピローのへたる